2023年10月18日

樋清掃

樋が詰まっているので清掃したい依頼がございました。
すべての箇所で土や枯れ葉・松がありました。

こちらは松と土。

ほぼすべての箇所で詰まっているようでした。

屋根からでは危険なのと駐車できるスペースがありましたので
今回は高所作業車を使って清掃しました。

築20年で溜まった土や枯れ葉を取り除いていきました。

屋根からでは中々綺麗に掃除することはできませんが、
高所作業車ですと正面の位置から作業できますので、かなり取り除けます。

 

ほぼ土が無い状態まで作業できました。

かなりスッキリしました。

バケツ2杯分の土や葉がありました。
屋根ばかりではなく樋の状態も確認して、一緒に提案できるようにしています。
樋もどこに頼めば良いか分からないと言う声もありますので、調査も全体を見るように心がけています。