2024年06月12日

雨漏れ・白アリ被害

屋根点検の依頼がありまして見たところ屋根が傾いていました。

写真では分かりにくいですが樋が途中で外れて
その水が壁の中に入っているようでした。

屋根下地に雨漏れがありました。

瓦を取り除いていくとシロアリの被害もありました。
中々珍しいケースです。

 

思ったより広範囲に被害があり、垂木から交換しています。

屋根下地完了して瓦を元に戻していきます。

屋根下地は壁の中に入ったところは完全には撤去できませんので
大工さんに依頼して補強していただきました。
樋が外れただけで被害が大きくなってしまいましたが、見た目では分かりにくいのと
あまり見えない箇所ですので、最初は分からなかったかと思います。